『うちの猫の鳴き声』

うちの猫たちは
可愛らしくニャーンとはあまり鳴きません

家猫になるとやはり少し
人間の影響を受けるのでしょうか
よそのおうちの猫はどうなんだろう~



ムーちゃんの鳴き声はこんな感じ



構ってほしい時なんかはもっと
ンアアーンアアー!って感じで
駄々をこねてるみたいに聞こえるので
正直イラッとすることが多々あります・・・

テトくんの鳴き声はホワア~とかフ~ンとか
図体でかいわりにちょっと情けない感じ
でも興奮してるときは
ウオオアアアーーーーー!!!と叫びながら
ダッシュしたりしてます

ジーナさんはあんまり鳴きませんが
かすれた小さな声で控えめに鳴きます
キャ~とかキョッキョッて感じ?
文字で伝えるのは難しい・・・


≪今日の猫ごはん≫
オリジン、ハッピーキャット(サンプル)

Category : 猫動画
Posted by namo on  | 2 comments 

2 Comments

namo says..."Re:"
ぬこさん さん

猫の鳴き声って状況によって微妙に違って
バリエーション豊富ですよね!
猫と一緒に暮らすまで彼らがこんなに
おしゃべりだとは知りませんでした

みんな何て言ってるんでしょうかね~
猫の言葉がもしわかったら・・・きっとやかましいから
わたしはこのままでいいかな(^o^;)笑
2015.05.04 02:06 | URL | #- [edit]
ぬこさん says...""
ムーちゃんの声聴けてうれしいです。
鳴くってことは、やはり何かの
メッセージがあると思うので
それが何かをとても知りたいです!

ぬこさんの声は七変化です。
他の猫を威嚇する時の声
ゴハンが欲しい時の声
子ぬこさんを探す時の声
私に甘える時の声・・
全てが大切な声です!
2015.05.02 21:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。